折れた…!!!


1:やっぺさん
61.214.108.66(p4066-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp)
びっくりです。
友達が弓をひいていたら
弓が折れました!!
会の時に、メシメシッ…と。
そんな古い弓でもないのに、折れました。
あぶねーあぶねー。。。。危険。。。
友達は恐かったらしいです
先生曰く、『こんな事起こったことないぞ』
って、言いました。
直射日光に当っていて、弓が熱くなっていたから?
くらいしか原因考えられないんですけど、
弦切れじゃなくて、弓が折れるなんてビックリ
折れた経験者の方いません??
2:鎮西さん
218.222.1.171(wacc3s3.ezweb.ne.jp)
先輩から弓が折れたことがあると話を聞いたことがあります
怖いという前にショックだったそうです
3:松さん
220.55.136.68(yahoobb220055136068.bbtec.net)
大学の弓道部の弓を。
折れるまではいってないんですが離れたとたん矢摺り籐のすぐ下の握りのところがベキッと…
あとうちの大学OB戦みたいなので卒業された方が出られたときに会でベキッと…
4:印西さん
210.136.161.227(proxy315.docomo.ne.jp)
僕は鎮西さんの先輩です正直ビックリしたのとショックで…いきなりだったので何がなんだかさっぱりです。まだ購入して一ヶ月も経たずに折れてしまいました…悲しかったです変わり果てた弓を見て…(T_T)
5:v(0_0)vさん
210.153.84.238(proxy128.docomo.ne.jp)
発を出した瞬間に弓が折れました。かなーり恐くて、ショックでした(T_T)
6:とうこさん
61.120.6.175(max08.kakaa.or.jp)
「スタアの恋」ってドラマで、弓道初めての女優(藤原紀香)が今度参段ぐらいを受ける男(草なぎ剛)の弓を引いてて折ってしまうという場面がありましたね。あり得ん...って感じでした。
7:はなさん
211.135.171.78(csndi24ds55.myg.mesh.ad.jp)
関係ないですが的前入ってすぐ追い矢をしてしまい矢が折れました。ショックでした、、。
8:しゅうさん
210.153.84.194(proxy102.docomo.ne.jp)
初めまして〜しゅうと申します☆実は私も弓ではないんですが、引きすぎて巻き込んで矢折りましたιあと巻き藁矢も藁に刺さらず裏のコンクリに当たり真っ二つにι引く度に壊しちゃってて、なんか情けないのと申し訳ないのでいっぱいです…=3
9:あゆみさん
61.114.111.13(cdu03d13.cncm.ne.jp)
以前、巻き込んで矢を折った場合、折れた矢が首に刺さったりする事故があると聞きました(^_^;)短い矢等は絶対に引かない方が良いと思います。。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 折れた…!!!

(c)デビール田中 : 問い合わせ