腕があざだらけ


1:風船さん
219.125.60.134(zb060134.ppp.dion.ne.jp)
私は腕をよく打ってしまします。
どうすれば腕を打たなくなりますか?(>_<)
2:たろーさん
210.136.161.204(proxy312.docomo.ne.jp)
角見をしっかり効かせてやること、弛まないこと、でしょうか
痛いから怖くなって、小さくガチガチな射になると、余計にうちますから、逆に元気よく引いたほうがいいですよ

それから、弦でうってしまったところに、砂糖水を塗ってやると、アザになりづらく、痛みが和らぐそうです。
お試しあれ
3:ゴスさん
218.222.1.139(wacc1s3.ezweb.ne.jp)
弦で打つところにサポーターをつけておくといいですよ(^_^)v
4:あゆみさん
61.114.109.22(cdu03b22.cncm.ne.jp)
私は猿腕で、肘伏せをすると肘が伏せすぎて(?)弓の中に入ってしまうほどでした(×_×)血が出るほど打ってたんですが、弓手の手首をあまり入れすぎないようにすると全く打たなくなりました!弓手の手首を少しだけ逃がすようにして押すんです。すると弓の中に入りすぎていた左肘も入らなくなりました(^_^)綺麗な射とは言えないかもしれませんが、私的には全く腕を打たなくなった上に、それまで以上に上手く押せるようになりました☆

原因は人それぞれ色々あると思うので、「これ!」という治し方は言えませんが、サポーターをして治るように研究してみてください(^_^)お互い頑張りましょう♪♪
5:風船さん
220.214.101.82(zd101082.ppp.dion.ne.jp)
いろいろ助言してくださり有り難うございました!
早速実行してみます(ノ⌒∇)ノ

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 腕があざだらけ

(c)デビール田中 : 問い合わせ