まっすぐ引いてまっすぐ離れを出すには。。。


1:さくらさん
210.234.173.188(x173188.ppp.dion.ne.jp)
はじめまして!神奈川の高1のさくらです!私今すっごく癖があって、悩んでるんです。大三の時に肩が抜けてしまうのか、引き分ける時に思いっきり肩線がズレてしまうんです。それに頑張ってもめて肘が入らないのです。肩線をくずさないように綺麗に引き分けるにはどうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください!
2:にゃんにゃんさん
219.96.68.89(089-068user.viplt.ne.jp)
私も大三で肩が抜けます。で、思い切り大三で入れてしまえ!と言われたので、がんばってます。後、弓構えから人に見てもらって肩のラインを直してはもらってはどうかな。肘が入らないときは、ひたすら壁を使って入れる練習をしてみたらどうかな。私の先輩で、入れれなかったのをそれで出来るようになったひとがいるみたいです。がんばれ〜!練習あるのみ。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > まっすぐ引いてまっすぐ離れを出すには。。。

(c)デビール田中 : 問い合わせ