あたりません


1:げげげさん
61.199.87.119(p4119-ip01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)
 最近、実射をさせてもらえるようになって
うたせてもらったら、友人は当たっていたのに、
僕だけ当たりませんでした。
 コツとかあるんでしょうか?
2:葵使いさん
218.219.7.27(p027.net007.tnc.ne.jp)
始めはそんなもんですって。
一射目で中る人間もいれば2週間くらい中らない人間もいますが
半年たてば関係ありませんから。

ここで毎度ですが初心者講座
× 実射 うつ 当たる
○ 的前 引く 中る

まあ文字で話す時には特に大切かなと。
どうぞよろしく。
3:元学生さん
211.7.251.26(flets2.251026.netwave.or.jp)
巻き藁は経験してますよね。
巻き藁で狙ったところにいつも同じ所に刺さりますか?
2m程度で狙ったところにいかないなら28m先の的を
狙ってないだけだと思いますよ。

単に的前が早すぎるだけではないでしょうか。
4:沙耶さん
219.109.69.182(cdu13b182.cncm.ne.jp)
やっぱり的前と巻き藁は全く同じというわけではないと思います。
私もよく監督に巻き藁ではとにかく肩の緊張をほぐすのとイメージトレーニングをしなさいと言われていました。
巻き藁で体をちゃんとつくってそれから巻き藁でした射を的前でする。最初はただそれだけを考えれば良いと思います。
狙いはそれからでも十分遅くないと思いますし、最初っから中てようなんて思わない方がイイですよ!!
5:真善美さん
220.29.129.24(yahoobb220029129024.bbtec.net)
最初は、関係ないとも言い切れませんが、僕達は、早く的前に立てた子でも、崩れてしまったりして、苦労していました・・
でも、巻藁を、しっかりやった子は、確実に伸びています!!
しっかり、基礎作る事ですね・・・

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > あたりません

(c)デビール田中 : 問い合わせ