弓道場捜してます


1:びくさん
210.153.84.193(proxy101.docomo.ne.jp)
恵比寿に勤めています。近辺に弓をひける所はないでしょうか。
学生時代、青学と試合をした時に使ったのって渋谷辺りだったと記憶しているのですが…
青学関係者さん。覚えがあったら教えてください。
2:空飛ぶライオンさん
210.153.84.238(proxy128.docomo.ne.jp)
渋谷で一般の方が使えるのは京王線沿線にある渋谷区スポーツセンターしかないと思います。明治神宮の至誠館は登録した人しか使えませんし、青學・國學院にも弓道場はあると思いますが、OBでないかぎり一般の使用は難しいと思います。
3:びくさん
210.153.84.195(proxy103.docomo.ne.jp)
空飛ぶライオンさん。情報ありがとうございました。
青学に道場できたんですね。
4:空飛ぶライオンさん
210.153.84.233(proxy123.docomo.ne.jp)
あるかわかりませんが、青学と試合をなさったとのことであるのではないかと思ったまでです。不確定な情報ですみません。
5:オーリーさん
61.214.146.118(p8118-ip02higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp)
渋谷区スポーツセンターで引いています。
場所は京王線幡ヶ谷駅下車、徒歩五分程度です。
駅からは案内にしたがって歩いてもらえれば、すぐ着きます。

もし見学されるなら、土曜日の午後や夜であれば確実に先生が
いらっしゃるので、一度足を運んでみて下さい。

ちなみに青学の学生さんは、渋谷のキャンパスに道場がないそうなので、
スポーツセンターで引いてますよ。
6:ちびさん
219.161.153.158(p34158-adsau12honb2-acca.tokyo.ocn.ne.jp)
はじめまして。青学を卒業したものです。
青学と練習試合をしたことがあるんですね。
青学には弓道場がない為、オーリーさんのおっしゃる通り、渋谷区スポーツセンターの弓道場を借りて、練習しています。

個人利用も出来る道場ですので、スポーツセンターに直接連絡をしてみることをお勧めします。丁寧に教えてくれますよ。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 弓道場捜してます

(c)デビール田中 : 問い合わせ