皆様へ


1:隠居さん
210.136.161.132(proxy204.docomo.ne.jp)
私からの提案なのですが内容の良し悪しに関わらず個人、または団体がわかるような書き込みは控えませんか? 例であげるならパフォーマンスの件や〜地区で強い又は尊敬できる人の件です。 伏せ字などを使ってもわかる人にはわかりますし弓道をしているという条件であれば特定できると思われるからです。 また以前も不愉快な事(私にとってですが)があったので書かせて貰いました。 デビさんのホームページですが皆さんの書き込みによって悪いページにもなってしまうのです。 この場合、被害者はデビさんになると思いますよ。
2:隠居さん
210.136.161.168(proxy218.docomo.ne.jp)
この私の書き込みを見た人の中で良い(書き込む内容が)事ならいいじゃないか?と思うかもしれませんが万人にとって良いことではありません。 今回のがいい例です。  賛否あるのだから自分にとって良くても他人にすれば嫌な事もあるのです。 今回の事を忘れず気を付けていきたいです。 私も十二分に注意しますので皆さんご理解頂けないでしょうか?  もっと今以上に活気あるホームページを、、、。
 偉そうな事を長々と書いてすいませんでした。 以上です。
3:半平太さん
210.164.25.59(host3.pcia.mfnet.ne.jp)
隠居さんに賛成です。僕も先程は言いすぎました。補佐さんデビさんごめんなさい。
安之さんのいうように、みんなで成長しあういい掲示板になるといいですね
4:梅さん
219.100.29.62(ppp1062.va-fuk.hdd.co.jp)
自分も同感です。
5:夢追い弓人さん
210.136.161.136(proxy208.docomo.ne.jp)
私もそう思いますし、私自身もそういった書き込みはしないようにします。  今回の事で皆いろんな考えがあるでしょう。
 デビさんのホームページですけど、利用するのは私も含め皆です。  誰が悪いとかじゃなくて皆で盛り上げていくのが筋じゃないでしょうか?
6:射楽斎Uさん
202.221.46.61(_)
しばらく不在にしており、約1週間ぶりにのぞいてみて、びっくりしました。私もとっても楽しみにしていたぺージです。あまり投稿はしていませんが、みんなで盛り上げてゆきましょうね。応援します。
7:デビさん
218.228.58.238(ppp0446.va-tat.hdd.co.jp)
デビです。皆さんお気遣いありがとうございます。

たいしたことも出来ておらず、皆様にはご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ないです。
そして、私で出来ないフォローを色々していただきホントありがとうございます。

ただ必要以上に情報の制限を行うのはあまり好ましくありません。個人への誹謗中傷は好ましくないですが、本当に一般大会で出ている人の批評や情報公開まで制限するべきですか? そうなると[1836] のインターハイ情報など全て削除対象となってしまいます。私は削除する必要はないと思っています。

線引きが非常に微妙ですが、今回の件のように悪い方向へ発展しないのであれば問題ないと思っていますよ。特に今回は読み手にも問題もあったと思っています。(単純に怒りにまかせた記載など)

団体名を誘導する記載、個人名を記載する際などはよくよく考えて記載していただくことを期待します。迷ったら問い合わせ用にメールアドレスを記載していただけると尚良いでしょう。

弓の道を究めようとする心は弓を引く時だけですか? WEBでも人との交流の場での気持ちも道に通じていると思っています。がんばりたいですね。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 皆様へ

(c)デビール田中 : 問い合わせ