音楽の時間


1:深紅さん
210.136.161.232(proxy320.docomo.ne.jp)
試合前に落ち着く為とか、気持ちを奮い起こす為とかで音楽を聞いたりしますか?
私は静寂が好きなほうなので一人で散歩します。
2:真弓さん
210.136.161.134(proxy206.docomo.ne.jp)
瞑想します。
 落ち着かせる為ではなく自分を奮い起たせる為にです。
 私の場合、平常心よりテンション高めのほうがいいからです。
 緊張感を楽しめるタイプです。
3:たろーさん
210.136.161.194(proxy302.docomo.ne.jp)
僕は、中る中ると自己暗示をかけまくります!
それで、射場に入ったら細かいことは気にせずにやっちゃいますよ

>真弓さん
緊張感を楽しめるってのは、素晴らしいですね
僕にはなかなか出来ないことです…(汗)
4:真弓さん
210.136.161.138(proxy210.docomo.ne.jp)
試合や大会はよくてもあの審査の独特の空気は馴染めないんです。
5:あ射手っ!!さん
210.136.161.230(proxy318.docomo.ne.jp)
>深紅さん
自分は“試合前に〇〇をする”と決めてしまうと形にこだわってしまいそうなので、“あれをしたい”と思ったことをするようにしています。そのほうが自分のニーズに素直な気がして…。だから必要と感じたら音楽も聴きますし、散歩もします。たまに走ったりもしますね。(;^_^A
>真弓さん
テンション高めが好きなのであれば審査には馴染みにくいかもしれないですね…(;^_^A
自分の場合は試合・審査変わらず集中してますが。“自分の実力を試す”という点ではどちらも同じなので、そういう気持ちで審査も楽しんでますよ。
6:黒鷲改め→熊鷲さん
210.136.161.202(proxy310.docomo.ne.jp)
かなり久しぶりに書いてます。名前かえてみました。    試合の前は、とにかくワクワクしちゃってます。緊張しても、ドキドキよりワクワクです。しかも、なんだかあたりそうな気までします!

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 音楽の時間

(c)デビール田中 : 問い合わせ