教えて〜


1:あとむさん
218.222.1.172(wacc3s4.ezweb.ne.jp)
押しってどうやったら強くなるんですか??
2:葵使いさん
218.219.7.27(p027.net007.tnc.ne.jp)
・手の内をうまく作る。
・下筋をうまく効かせる。
・左右のバランスを均等にする。
・三重十文字五重十文字をうまく作る。
・がんばる。
3:エセアーチャーさん
218.112.214.63(yahoobb218112214063.bbtec.net)
肘を返して押すと骨で押しやすいために弓力に対する押しの力は強くなりますが、重力に対して弱いので離れた直後に方向性が弱くなるかもしれません。肘を返さないで押すと筋力が無い場合はちょっと弓力に対しての押しの強さが負ける可能性はありますが重力に対しての押しが強くなります。また、これは考えるとわかりづらい感じですけど多分感覚でわかると思うんですけど・・・押す時にどこを支点にして押すか・・・肘で押す感じか肩で押す感じか・・・それによってもけっこう変わってくると思います・・・
4:弓遊びさん
210.136.161.200(proxy308.docomo.ne.jp)
大変難しい事ですが、弓力のかかる骨関節を全てはめて、その骨を筋肉、筋で支える事が一番強い様です。本当に全身を使います。横線も縦線も・・・理想ですけど、いつかはできるかもとスコーシ思っています。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 教えて〜

(c)デビール田中 : 問い合わせ