室内弓道場って珍しいんですか!?


1:こあるさん
61.112.148.219(p5219-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp)
うちの学校は、町内の弓道場を借りて練習しています。
その道場は屋根があって、壁があって、
すなわち、『室内弓道場』です

なので、雨でも台風でも大雪でも、弓道が出来ます。
的にあたると普通の弓道場より響くのでいい音が
響いてきもちがいいです。
的前も10人くらい入れて広いです。
それは良いんですが、欠点もあります↓↓
夏はかなり暑いです!窓はありますが、
ハウスみたいで外の数倍ムシムシしてます。
もちクーラーもないので汗だくでツライです-д-;
あと、他の弓道場へ行くと屋根がないので
変な感じがして不利なようにも感じます。
先生曰く、室内弓道場はめずらしいらしいのですが
みなさんはどうですか??
2:エセアーチャーさん
218.112.214.63(yahoobb218112214063.bbtec.net)
自転車で30分ほどのところに完全屋内の弓道場がありますよ。そこは5階にあって、暖房は少なくともきいていました・・・冷房ももしかしたらあったかも・・・
本当にやりやすくていいですよね〜室内弓道場〜
でもそこは県に一つのすごくレアなところらしいです・・・
3:梅さん
210.136.161.200(proxy308.docomo.ne.jp)
福岡県立香住丘高校は1階が弓道場&部室、2階が更衣室、そして屋上がプールという建物でしたよ。室内道場はシャッターの開閉がない分楽ですね。
4:he-さん
219.103.44.75(219-103-044-075.ap.canvas.ne.jp)
梅サンって香住丘の生徒なんですか?
5:maicoさん
220.97.103.221(p6221-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp)
いいな室内弓道場。
自分家にほしい(笑
6:隠居さん
210.136.161.166(proxy216.docomo.ne.jp)
私はまだ室内弓道場は見た事がありません。(大会などの仮設を除く)
 天候に左右されないのがいいと思います。 一度でいいから引いてみたいものです。
 でも、私的に密室みたいな所は圧迫感があるので向いてないかもしれません。
7:梅さん
61.209.247.149(_)
いえ、卒業生です。あなたは香住丘の生徒さんですか?

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 室内弓道場って珍しいんですか!?

(c)デビール田中 : 問い合わせ