弓道ギネス!?


1:ギンさん
220.97.103.221(p6221-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp)
弓道であなたの知ってるすごい記録
教えてください!!

自分は、県大会で優勝した学校の団体戦で、
大前=皆中。弐立=皆中、中=会中、
落前=会中、落=3本
です。
最後の落の人は最後の一本を
けってしまったので惜しかった…!
本当、皆射形がキレイだし見てて感動しました。
あと、友達の12射11中という記録です。
2:エセアーチャーさん
218.112.214.63(yahoobb218112214063.bbtec.net)
近年、大学のリーグ戦で最強の人が2年連続100射皆中ってのが一番インパクトありましたね・・・
3:隠居さん
210.136.161.163(proxy213.docomo.ne.jp)
私の先生は24時間耐久弓引きをされたらしいです。
 百射会や百中など比にならないそうですよ。 引く本数は千を越えるらしいですから。      改めて先生の凄さを知りましたね。
4:深紅さん
210.136.161.195(proxy303.docomo.ne.jp)
私の友人は、ズル矢で皆中しました( ̄〜 ̄)すごいんだか、ダメなんか…
5:とおりすがりさん
63.51.22.10(1cust10.tnt4.tko2.jp.fj.da.uu.net)
近隣の道場で百射会があり、92歳の教士の方が優勝したそうです。
百射できるとは…
6:半平太さん
80.250.128.5(ns.aareon-ag.com)
高校の先輩で在学中に20射皆中を50回以上出した人がいます。
そのうち面倒になって数えるのを止めてました。
7:リサマンさん
219.108.74.149(y074149.ppp.dion.ne.jp)
一日で二万射したことがある人いるらしいですよ(たぶんもう亡くなったと思いますが)離れなんか腕を伸ばしている暇なんて無いので胸のひらきだけで離して、矢どころを見ながらつがえたとか・・・すごすぎてよくわかんないです。
8:順正さん
220.29.128.55(yahoobb220029128055.bbtec.net)
危険なので、絶対にやってはいけないのですが。
僕の学校には「村岡ショット」なる物が有りまして・・・
弓を、3分ほどしか引かず、巻藁に中てるというものです・・・
その、多分、世界記録が・・・
すみません、相応しくない、投降で・・・
申し訳ありません!!
9:順正さん
220.29.128.55(yahoobb220029128055.bbtec.net)
ちなみに、遠くからです・・・
10:匿名さん
220.97.106.226(p7226-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp)
先輩(女子)の絶頂期、たしか去年の今ごろ。
その月すごい中っていて、毎日皆中を
何回も出していました。
中らない時がないようで、先生も的中の良さに
驚いていました。
大会のない時期にすごい絶頂期が来て、
秋の大会の頃には的中が下がっていていたので
悔しがっていました。
11:ささのはさん
210.136.161.131(proxy203.docomo.ne.jp)
とくめいさんのいってる先輩って私かも(笑)

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 弓道ギネス!?

(c)デビール田中 : 問い合わせ