弓道マンガ


1:みこさん
210.153.84.10(fwisp-ext5.docomo.ne.jp)
なんかおもしろい弓道マンガありますか??
2:西門さん
210.153.84.10(fwisp-ext5.docomo.ne.jp)
少女誌なら成田美名子の「Natural」とか「先生!」とか?少年誌は「こち亀」でたまに弓道の話しやってますよ〜(^-^)青年誌になると「すべてに射矢ガール」とかゆーのがありましたなぁ。これは弓道マンガ…と言えるのか?!って奴でしたが。一番まともなのは先に述べた少女誌の二つかいな〜?
3:葵使いさん
61.211.218.74(p074.net218.tnc.ne.jp)
うちの部室には大概の弓道でてるマンガが揃ってたけど
ましなのは「natural」くらいだったな〜。
というかあれは良かったですね。つっこみ入れられる部分が無かった!
こち亀は・・・話題に上げたくないな・・・(^-^;

あとなんだっけ?「星の瞳のシルエット」?

ええ。もちろん漢なら「弓道士魂」ですとも。
4:西門さん
210.153.84.17(fwisp-ext8.docomo.ne.jp)
少し前に藤原紀香と草なぎ剛の「スターの恋」ってゆードラマで弓道のシーンがありましたけど、あれはすごくありませんでした?「誰かちゃんと演技指導したれよ〜!」って思いました(◎-◎;)でも県によっては審査結果を射が終わったその場で発表する所とかあるんですか?まさかね…
5:斜面射手さん
210.232.30.34(ns1.pcy.mfnet.ne.jp)
「爆射!弓道MEN」という漫画もあるようですが・・・
弓道が背景にあるだけの成人向け漫画ですね。
三十三間堂のカメラ小僧といい、弓道の女子は
何故こういったターゲットにされやすいのか・・・
6:はらさん
210.136.161.9(fwisp12-ext-y.docomo.ne.jp)
月一くらいに発行される別冊ヤンマガで、弓道漫画が連載中ですよ。学生弓道をギャグにした感じです。弓道用語もテンコモリで笑えます
7:葵使いさん
61.211.218.74(p074.net218.tnc.ne.jp)
斜面射手さん・・・。18歳未満がたくさんいるので・・・。

スターの恋は泣けてきた。
それを出すならとりあえず基本の暴れん坊将軍ですね。
あとなんだったかのCMのあの人(何言ってるのか
8:クマキチさん
210.136.161.71(fwisp7-ext-y.docomo.ne.jp)
青春のススメもありますよ!!  弓道的にはつっこむところ満載ですが(高校の名前が矢筈高校・・・等)なかなか面白い漫画でしたよ。
自分の学校の部活で流行りましたしね。
こち亀は・・・何でもありの漫画なのでいいんじゃないですかどんなのでも
9:コウさん
218.113.28.39(yahoobb218113028039.bbtec.net)
なんていうマンガですかそれは?

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 弓道マンガ

(c)デビール田中 : 問い合わせ