段級の初段


1:あん子さん
211.5.7.238(aaproxy0.ezweb.ne.jp)
明日受けるんですがどっちもやばやばです(涙)特に学科ιどこでるか知りません?って知らないですよね…。あぁ(涙)
2:寒がりの弓道人さん
211.5.2.166(adproxy3.ezweb.ne.jp)
初段なら八節の一つ一つの重要性を覚えていれば大丈夫じゃないでしょうか?あとは三重十文字とか。地区によって問題が違うとも聞きますからハッキリとは分かりませんが…
3:風ッコさん
210.153.84.69(fwisp-ext3.docomo.ne.jp)
私は去年の秋に初段を合格しました〜(*^_^*)その時は、八節を全部書くのと、とりゆみの姿勢の目線、弓の高さ、手の位置、弓と矢の形はどうなのか?という、ところどころのポイントを書く問題がでました。一昨年は部活内ではどういう服装で活動してるか?と出たみたい…まぁ、去年の問題ですしあてにしない方がいいと思いますυ
4:あん子さん
211.5.7.238(aaproxy0.ezweb.ne.jp)
道人さん風ッコさん返信ありがとうございます!去年の夏初めて受けた時にも八節を書いて簡単に説明せよという問題が出たんです!それっきり受けてないんですが。八節を書く問題はよく出るのかなぁ(∵)なんか問題の出方の法則(笑)でもあったらいいのに。とりあえず八節は完璧にします!!!ありがとうございました〜(^O^)

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 段級の初段

(c)デビール田中 : 問い合わせ