一般審査


1:まのさん
210.153.84.10(fwisp-ext5.docomo.ne.jp)
一般の審査っていつですか??
2:ごしょうさん
210.153.84.76(fwisp-ext10.docomo.ne.jp)
長崎県は2月16日(日)にあります。たぶん4段までかと…
3:ほんまもんさん
218.222.1.138(wacc1s2.ezweb.ne.jp)
長崎とおなじく2月16日に地方審査があります!中学生から大人まで沢山の人がいらっしゃいますよ!
4:葵使いさん
61.200.106.194(p194.net106.tnc.ne.jp)
静岡でも16日に審査がありますね。4段以下の。

結構統一感があるな〜。
バラバラかと思ってました。

>中学生から大人まで
そりゃそうでしょう(^-^;
5:観さん
210.147.64.103(fla1aaf103.iwa.mesh.ad.jp)
南の方では真冬にも審査があるのですね。
岩手では次の審査は4月です。
そして、中学生の受審者はほぼゼロに等しいです。
県内の中学校には弓道部がありません。一校あったかな?
ごくたまに一般の弓道教室に中学生が参加することはあります。
6:前主将さん
210.153.84.69(fwisp-ext3.docomo.ne.jp)
北海道は二月にもあるので、地域差はないと考えます。よろしくどうぞ。
7:観さん
210.147.64.4(fla1aaf004.iwa.mesh.ad.jp)
弓道誌をみたところ、北海道や青森や秋田、宮城でも2月、3月の寒い時期に地方審査があるのですね。
びっくりしました!
受審される方も審査員も係員も大変でしょう。ご苦労様です。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 一般審査

(c)デビール田中 : 問い合わせ