会について


1:ガンバさん
210.136.161.45(fwisp2-ext-n.docomo.ne.jp)
僕はかなり会がみじかいのですが、長くもたせるのに、なにか心のもちかたとかありますか?また、みなさん何秒ぐらい
2:エセアーチャーさん
218.112.214.63(yahoobb218112214063.bbtec.net)
会はその長さよりも質にあると思います。ただ時間を稼ぐ会は正直なところ意味を持たないと思います。それよりもしっかり伸び合い、詰め合いをすることだと思います。
私は5秒くらいです。伸び合いを意識して離れると自然にそのくらいの時間が経つと思います。
3:ほんまもんさん
218.222.1.141(wacc1s5.ezweb.ne.jp)
ただたんに会を持つだけではすぐに会が短くなってしまいます。しっかり引いてきて今離したから絶対当たるってところで我慢すると絶対はずさないっところがみつかるはずです!一本一本を大事に引けば自然と会は長くなるものだとおもいますよ!

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 会について

(c)デビール田中 : 問い合わせ