はじまりは・・・


1:ほんまもんさん
218.222.1.171(wacc3s3.ezweb.ne.jp)
私は今高校二年生で、高校で弓を引けるのもあと数ヶ月になりました。ふりかえってみればいろいろなことがありましたが本当に弓道部に入ってよかったとおもっています!そこで質問ですがみなさんはどういったきっかけで弓道をはじめられたんですか?ぜひ聞かせてください(^o^)
2:オニさん
211.5.7.235(aaproxy9.ezweb.ne.jp)
私は(受験で面接があるのでしばらくは言葉遣いを少し変えさせてもらいます…)友人に誘われて入部しました。誘われて良かったと思います。人生のターニングポイントでした。
3:弓道命さん
203.179.62.156(_)
俺も高二だから今年で引退です。いろんな人から理由聞かれるけどただなんとなくです。学校に弓道部があって弓引けたらいいなぁっておもってはじめました!弓道始めてよかったです(^O^)これも運命だったのかも…
4:crystalさん
218.222.1.139(wacc1s3.ezweb.ne.jp)
僕には仲のよいイトコがいて、その人が弓を引いている姿を見てカッコイイと思い弓道部に入りました。そのイトコがいた高校はなかなか強いし上手だと思うのでライバル視しています!ちなみにぼくも高校二年生です☆
5:あすまさん
172.188.147.7(acbc9307.ipt.aol.com)
高校に入る時に”射撃”か”アーチェリー”か”弓道”かと決めてまして、たまたま入った高校に弓道部しか無かったってトコですね。
っていうーかぁ、高校で射撃部のあるトコってあるのかぁ?
あるんだろうなぁ、オリンピック競技だし!
6:トメさん
218.222.1.154(wacc2s2.ezweb.ne.jp)
自分は高三で引退して結構たつけど、弓道部に入ったきっかけは、こち亀で弓道の話があってそれでかっこいいなと思って高校に入ったら新しい事をやりたかったから入りました。今思えば弓道をやって良かったと激しく思います。
7:ほんまもんさん
218.222.1.172(wacc3s4.ezweb.ne.jp)
いろんなきっかけがあるんですね〜!こーやって弓引いてる人達でメールをできるのも弓道をはじめたからなんでしょーね。弓道命さんがおっしゃるよーに運命があるのなら弓を引いているかぎりみなさんともいつかどこかでおいするかもしれませんね!弓道命さん、crystalさん、全国大会で勝負できる日を楽しみにしてます(^o^)

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > はじまりは・・・

(c)デビール田中 : 問い合わせ