戻すべきでしょうか?


1:トモローさん
219.106.108.40(ntt1-ppp40.hirosima.sannet.ne.jp)
こないだ17kgに替えたんですけど全然使いこなせてないので戻そうかと思ってます。
確かに的中は良いんですけど、角見とか手の内とかが全然できなくて・・・。
でもなぜか重い弓の方が会ができるんで戻すとまた会がなくなるんだろうなーって感じで悩んでます。
2:綾さん
210.251.2.6(c3proxy0.ezweb.ne.jp)
弓力をあげてすぐに馴れる人はそんなに多くないと思います。無理をして強い弓を引くのも考えものですが…徐々に馴らしていけばよいのでは??引ける範囲でなるべく強い弓を引いた方が良い的中がでるらしいですからね。
3:トモローさん
219.106.108.168(ntt1-ppp168.hirosima.sannet.ne.jp)
綾さん、ありがとうございました。
もうすぐ新1年生も入ってくるだろうしなるべく使う人のいない弓を使わなければならないので17kgを使い続けることにしました。
重くても使いこなせるようにがんばります!
4:綾さん
210.251.2.6(c3proxy0.ezweb.ne.jp)
無理はダメですよ、肘や肩を痛めないようにしてくださいね。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 戻すべきでしょうか?

(c)デビール田中 : 問い合わせ