アルミシャフト以外について


1:黒カケさん
210.153.84.194(proxy102.docomo.ne.jp)
よくACCカーボンやKCカーボン、BEMANとかを聞くんですが、アルミに比べ短所、長所とかってどうなんでしょうか?使っている人いましたらご意見お願いします。参考にさせてもらいたいんで…
2:オニさん
211.5.7.235(aaproxy9.ezweb.ne.jp)
私はKCカーボン使ってます。ジュラルミンも使ってたんですが、カーボンのほうが張りが強く丈夫なので真っ直ぐ飛びます。弓のキロ数しだいではジュラルミンのほうが合いますが。強弓でジュラルミン矢だと接触とかしていなくても多少曲がるらしいですがカーボンはその心配もないです。短所は値段が高いということですね。
3:黒カケさん
210.153.84.193(proxy101.docomo.ne.jp)
やっぱりカーボンは値段が高いのが痛いですね↓そういえば、アサヒ弓具工業のHPでみたんですが、BEMANってカーボンシャフト使っている方いませんか?KCカーボンに比べてかなり安いんですが…
4:自称早気さん
211.134.118.178(o118178.ppp.dion.ne.jp)
始めまして。
以前、私の知り合いの先生が使ってらしたそうです。
でも、確かBEMANは試合では使用禁止になったはずですよ。それでその先生もBEMANを諦め、アルミカーボンの矢を使用しています。
5:黒カケさん
210.153.84.197(proxy105.docomo.ne.jp)
そうですかぁ…BEMANは禁止なんですね↓ご意見ありがとうございます(_ _)
6:エセアーチャーさん
218.112.214.63(yahoobb218112214063.bbtec.net)
BEMANは禁止なんですか〜
私も微妙にいいな〜とか思ってたりしたのに・・・
それはもしかして例のシャフト直径6mm以上というルールに触れるためでしょうか??
この問題ってけっこうある思うんですよね〜
アーチェリー用の矢を安易に弓道の矢として使えない理由の1つだし・・・

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > アルミシャフト以外について

(c)デビール田中 : 問い合わせ