2114の矢


1:遠的好きさん
210.153.84.76(fwisp-ext10.docomo.ne.jp)
弓を19kgか20kgに上げようと思っています。
会での実際の矢束が98cm位あるので、矢も今使っている2015より重い2114(2115?)に変えてみようと思います。取り扱っているお店を知りませんか?
近くの弓具店ではシャフトの取り寄せになるそうです。
2:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
なかなかチャレンジャーですね^^いいことです^^

シャフトについてですが、ほとんどのお店が
取り寄せになるのではないでしょうか?
弓具店は少ないですし、取り扱っている店が
あったとしても近所のお店で、済ませたほうが、
効率やコスト面でいいかもしれませんね。
3:遠的好きさん
210.153.84.17(fwisp-ext8.docomo.ne.jp)
初代京都の白い弓の人さん返答ありがとうございます。
近くの行きつけの弓具店に見積もってもらいます。取り寄せだと2015の同じ羽の仕様より高くなりそうですが…。
やはり、竹矢以外は2015までの重さが普通なんでしょうね。
4:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
軽くする人はよくいますが、重くする人は珍しいですから
ねぇ。
高くなりそうですか・・・、やはり羽も通常じゃない
ものを使わないといけないのかなぁ・・・。

うちの先輩で25kの弓つかっておられる方でも、
2015でしたよ。狙いは、近的で地面狙って、遠的は、
普通の人の近的状態でしたよ。

矢が出来上がったら、使用感を教えてくださいね^^
5:遠的好きさん
210.153.84.70(fwisp-ext4.docomo.ne.jp)
出来たらご報告しますね。
2114の羽ですが、昔から、使っておられる先輩のを見るかぎり2015と変わりません。(この方は、十数年前に入手されたようです。)
私も2015で使っているのと同じ尾羽にするつもりです。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 2114の矢

(c)デビール田中 : 問い合わせ