度々すみません


1:はじめ★さん
210.153.84.69(fwisp-ext3.docomo.ne.jp)
@ずばり練習方法を教えて下さい
普通のことから強豪なとこがしている方法や基礎トレーニング少し変わったことや制度など何でもオッケーです★          Aぶれの無い離れは出来ますか?どうしたら少なくなるなりなくなりますか?引き方からおねがいします
Bどんな筋トレなどをすべきですか?
C呼吸法を教えてください
以上です。強い部にして後輩に勝った喜びを味あわせたいのです宜しくおねがいします!ちなみに正面打ち起こしです…
2:自称早気さん
211.134.149.108(o149108.ppp.dion.ne.jp)
えーと、僕が高校生のときの練習法は、とにかく同じ引き方をする、ということを頭に入れてやってました。
同じ引き方=同じ矢所になるはずなので、とにかく四ツ矢引いたなら4本とも同じ位置に矢が刺さるように、各動作をしっかり確認しながら引いてました。

その練習のときは的中は気にしません。そして矢がまとまる様になったら、ねらいを修正する等して中るようにします。

気長な練習になってしまいますが僕はこの方法で練習してました。
3:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
自称早気さんと、同じでいつも同じ射が出来るように、
気に掛けてました。なかなかできないんですがね^^;

インハイメンバーだった人達も、同じ事してましたよ^^
綺麗な射は、必然的に中りますからね。

正面・斜面関係なく、腹筋と背筋・腰周りの筋肉は、鍛えたほうが楽に引けますよ。

私学などで、強豪のところは何だしか施設を持ってますからねぇ。
某N高校では、早朝練習に授業後、夜まで練習してたようですしね。矢数を掛ければ、嫌でも上手くなりますよ。
あと、気合いですね。私が高校生の時は、打倒N高校!で、
皆一丸となっていましたから^^おかげで、強くなれましたよ^^

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 度々すみません

(c)デビール田中 : 問い合わせ