早気・・・(;_;)


1:えいさん
61.117.0.69(ahproxy4.ezweb.ne.jp)
大事な試合を近くして早気になってしまったのですが、早気を克服した〜っと言う方は居ませんでしょうか(''?
2:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
一時期、気合いで克服しました^^;
今は、また、早気ですが・・・^^;
早気の原因は、いろいろあります。原因によって、改善方法が、違いますよ。
3:えいさん
61.117.0.69(ahproxy4.ezweb.ne.jp)
四つ矢の時だけ早気になるのは治るでしょうか(''?
4:ちょめさん
218.115.46.58(yahoobb218115046058.bbtec.net)
それは的中に意識が行き過ぎてるからでは?
やることやれば嫌でも中るさ、みたいな意識で引くと、
私は改善しましたよ。
5:海辺の住人さん
210.153.84.198(proxy106.docomo.ne.jp)
私も一時期ものすごい早気でした。語れと言われればいくらでも語れる位です(-_-;私も早気は気合いで治りかけまできましたよ(^。^)v早気初期ならホントに気合い入れてなおさないとあとあと凄く苦労しますよ。四つ矢だけ早いのなら自分の射にだけ集中してみてはどうですか?
6:はじめさん
210.153.84.14(fwisp-ext9.docomo.ne.jp)
そもそも早気ってのには色々原因があって、例えば、会に至るまでに余裕がなくなってしまうとか、押し手が負けていって無意識に離してしまうとか・・・なんか一人で練習しよったら早気になりやすいしな。
オレがたまにやるんは、会まで普通に引いてきて、会は十五秒ぐらいもってそのまま離さず戻してくる練習。これをず〜っと続けてたまに離したりすると早気なんて吹っ飛ぶよ。
7:トモローさん
219.112.58.209(fe058209.fl.freebit.ne.jp)
僕の場合テンションを低くすれば会が長くなります。
テンション上がると落ち着きがなくなってしまいますので・・・。
8:えいさん
61.117.0.69(ahproxy4.ezweb.ne.jp)
やっぱり色々と原因&治し方があるんですね!とても参考になりましたありがとうございますm(__)m
9:紅い奴さん
210.153.84.203(proxy111.docomo.ne.jp)
息合いをしっかり意識して会の状態をなるべく長くする。
自分はこれで直しました。結局は根性なんですよね(▼皿▼)y-.。o○

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 早気・・・(;_;)

(c)デビール田中 : 問い合わせ