最近、、、


1:簾太さん
218.47.101.175(i101175.ap.plala.or.jp)
風邪で休んでて久々に弓を引いたら異様に後ろへ行きます。籐でチャンとやってるつもり何ですけど、どうしてでしょうか?体でも曲ってるのでしょうか?
2:猿翁さん
210.153.84.71(fwisp-ext6.docomo.ne.jp)
〉籐でちゃんと〈とは狙いのことですよね?
そうだとすれば、妻手のねらいも確認した方が良いですね。久しぶりに引くと収まりが悪くなり、特に視認できない妻手の据わりが悪くなりがちですから。後ろから誰かに狙いを見てもらって下さい。
次に緩みのチェックですね。同じ理由で妻手が緩んでいるかもしれません。
3:crystalさん
218.222.1.141(wacc1s5.ezweb.ne.jp)
会〜離れの時に弓手が押せてない時も前に行く時がありますのでそれも関係があるかもしれませんよ。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 最近、、、

(c)デビール田中 : 問い合わせ