第一回 デビール杯 優勝者インタビュー


【デビ】 第1回デビール杯優勝の横浜弓人さんにメールでのインタビューを行いました。中る秘訣を聞き出すのだ!

【デビ】 第1回射会優勝おめでとうございます。ご感想を!

【横浜弓人さん(以下横浜)】横浜弓人さん:ありがとうございます!本当にうれしいです!

【横浜】外れは決勝の射詰めの最後のみでしたが、普段はどんな稽古を何時間くらいしているのですか?(ぶっちゃけ、それは自分が一番知りたい)

【デビ】え〜と、私は某大学の部活に所属し今年で4年生ということで最後の年に なってしまいます。練習時間は一日5〜6時間で、そのうち正規の練習は2〜3時間ぐらいですね。火曜日から土曜日が練習で、日曜日は試合など。つまり週6日活動しています。

【デビ】練習以外に中てる秘訣・極意などを自分なりに言うと何?(…これも自分が一番知りたい)

【横浜】周りが見えない努力は、必ず目の見える結果となる!私はそれを信じてほぼ毎日筋トレや柔軟なども家でしています。極意はないですね。ただひたすらまじめに練習することが一番の近道ではないでしょうか?

【デビ】今後の目標は?

【横浜】大学弓道界でまだ個人での成績を残したことがないので、是非成績を残したいです!でも最大の目標は東西対抗ですね!

【デビ】弓具についての取り扱いで気を使っていることはありますか?また弓の強さなど教えてください。

【横浜】特別なことはないですよ。ただ、当たり前のことをして、大事に扱うようにはしています。弓は直心Uの17,5sです。

【デビ】他にもデビール杯射会について何か苦言でも何でもどうぞ

【横浜】次回の出場はわかりませんが、出場することになるのであれば、是非2連覇を目指したいと思っています。最後になりましたが、今回大会を運営していただいたデビさん、本当にありがとうご
ざいました。
そして、これからもこの弓道のすすめが発展し続けるよう、がんばってください!
あと、どなたかは存じませんが、デビさんを周りでサポートした皆様、お疲れ様です。
今後もデビさんを助けてより良いサイトにしていってください。
今回は本当にありがとうございました。

【デビ】今回は参加ありがとうございました。そしておめでとうございます。今後もがんばってね♪


ホーム > デビール杯弓道射会 > 第一回 > 優勝者インタビュー

(c)デビール田中 : 問い合わせ