第三回 デビール杯 優勝者インタビュー


【デビ】 第3回デビール杯優勝の高校弓児さんにメールでのインタビューを行いました。中る秘訣を聞き出すのだ!
優勝おめでとうございます。ご感想を!

【高校弓児さん(以下高校)】ネット上の大会なんて初挑戦だったので、少し不思議な感じはしましたが…優勝できて本当に嬉しいですね☆

【デビ】初挑戦で、優勝とはすごいですね。すごいと言えば 予選12射+決勝12射+78射=なんと102連中! 的中の秘訣は?

【高校】秘訣…やはり、日々の練習にどんな気持ちをもって臨むかが重要だと思います。勝ちたい気持ちが強い人が強くなるのでは…??

【デビ】ふむふむ、勝ちたい気持ちを持つ練習内容とは?

【高校】練習は、基本的に毎日60射前後ですかね。さすがにテスト週間は練習時間が短いですが…(^_^;)

【デビ】毎日60射ですか、高校弓道部員の平均的な量なのかな? さて、その熱い練習に耐える愛用の弓具は?(弓、弦、ユガケなどあれば)

【高校】弓は直心Uカーボン(伸び20kg)弦は響を使っています。

【デビ】やはり直心人気ですか、20kgとは高校生的には結構強めの弓じゃないでしょうか。さて、今後の目標は?

【高校】まずは、ミニ国体で結果を出し、そして国体で優勝することです!!

【デビ】う〜ん、この的中を大会で出せれば国体優勝も夢じゃない!? ついでに、デビール杯、弓道のすすめなどへのコメントなどあればどうぞ〜。

【高校】今後も、もっと賑わう事を期待しています☆

【デビ】ありがとうございます。ほとんどみなさんのおかげで賑わっているのですが、更に盛り上がるネタ作成に頑張ります。
では、 初の高校生チャンプ! 今後の活躍を期待していま〜す。


ホーム > デビール杯弓道射会 > 第三回 > 第三回 優勝者インタビュー

(c)デビール田中 : 問い合わせ