第四回 デビール杯弓道射会 優勝者インタビュー


【デビ】 第四回デビール杯優勝のやすさんにメールでのインタビューを行いました。
優勝おめでとうございます。ご感想を!

【やす】優勝できてただ嬉しいです!!知り合いに聞いてこの大会に初参加しました。ネット上で日本中の方々と勝負できるということはとても新鮮でした。

【デビ】し、知り合いはどうだったのでしょう。さてある意味日本一のその的中の秘訣は?

【やす】自分の大学は指導者がいません。なので、主に先輩に指導して頂いています。先輩は技術面のみならず、精神面の指導もしてくださいます。その指導の中で『強気の射を忘れるな』という言葉を聞きました。その強気が大事なんだと思います。

【デビ】強気ですか、その強気を維持するための練習はどの様なことをされているのでしょうか?

【やす】一日最低100射は引くようにしています。最近は忙しく80射前後ですが・・・。(汗)また、できるだけ先輩に多く見て頂くようにしています。

【デビ】一日100射ですか、、、日々百射会とは流石にすごいですねぇ。ついでに強くなるには運も大事だと思います。縁起担ぎのアイテム・行動などはありますか?

【やす】この前行われたインカレ個人予選当日に三ツ矢サイダーをイッキ飲みしました。おかげで3連中し、予選を通過することができました♪

【デビ】三ツ矢ですか、四ツ矢サイダーってのが出たら皆買いそうなのにねぇ。おっと更につっこんでお聞きしますが、高的中を続けるための愛用の道具達をご紹介下さい。

【やす】弓は直心Uカーボンの22キロです。矢飛びを良くするために矢は2117のシャフトにしています。弦は最近弓神を使ってます。

【デビ】22キロで100本、矢も2117ですか、ホント腕太そうだなぁ〜。さて、そんな的中お化けのやすさんの今後の野望、いやいや目標はどの様においていますか?

【やす】王座優勝と地元の代表として国体に出場して優勝することです!!

【デビ】王座にはこんな的中の方がぞろそろといるのでしょうねぇ。
おまけにデビール杯、弓道のすすめなどへのコメントなどありましたらお願いします。

【やす】これからさらにこの大会、このホームページが発展することを期待しております。管理人のデビール田中さんだけでなく、利用者みんなで楽しいページを作っていきましょう!!

【デビ】今回はご参加、ならびに大活躍をありがとうございました。リアル射会でも名前を残すようがんばってください。


ホーム > デビール杯弓道射会 > 第四回 > 優勝者インタビュー

(c)デビール田中 : 問い合わせ