第七回 デビール杯弓道射会 参加登録状況


■受付状況:06/28

勝ちトンボ【結果受付】
おっと、滑り込みかな? ここの所、調子わるいからな・・・
【デビ】滑り込みセーフ。調子悪いからこの的中ってのが参っちゃうネェ。
   
バンブー【結果受付】
参加3年相変わらず全皆中ならず
【ボカ】残念、よーし、来年こそ全皆中だ!
ゆー
ギリギリで参加します(汗)月2回の練習が結果にでてますね…
【セン】ギリギリでも間に合えばOKよ。
+7【結果受付】
さっき引いてきました。弓引いた後は眠くなってしまいます。
【デビ】眠り三四郎。いや弓道だから眠り九十朗か?
爽健美茶好き【結果受付】
頑張りましたが結果報われず・・・難しいものです。
【ボカ】結果は必ず報われるわけではないが、がんばらないと結果すら出ないのだ
シェリングフォード
【セン】コメントがにゃ〜い
しま【結果受付】
引退したし気楽に引くぞ?
【デビ】学生弓道の引退かな? 次のステップへGo!
茨城県民R
今年も参加間に合ってよかった 記録はイマイチですが・・・
【ボカ】県民性を活かしてがんばってくれ!
ちゃ★
練習不足ですね…出直してきます(>_<。)
【セン】ちゃっと言われてDr.スランプを思い出すのは私ら世代だけ?
「」=9【結果受付】
今年五月で弓道を始めて丸六年、七年目への足跡残しです(笑)妊娠がわかり、三月半ばから休んでいましたが、安定期に入り再開、しかし的中は前と変わらず(汗)
【デビ】うぉ! 姉さん結婚してたのですね、ご結婚&ご懐妊おめでとうございます! そうですか、第七回であるデビ杯と共に弓暦を重ねているのですね。
K【結果受付】
最近スランプが激しくて、全く中たんないんですが、「参加することに意義がある!」 と思って参加しました
【ボカ】そう、中ろうが中るまいが参加しないと賞品も期待できません。
わく
昨年に続き2回目の参加です。着物で挑戦するも結果は悲しいかな惨敗。とりあえず今年も登録!登録!
【セン】着物着用とはカッコイイわぁ。今年も受付!受付!
KC-8024【結果受付】
久々の割には案外気持ち良く引けました。 が、まだまだこんな的中では俺のKCが泣くぜっ!(笑 大学行ってまた精進してから、いつかリベンジしますorz あ、燻した握り革とかイイですねぇ?(←物欲の塊
【デビ】そうなんだよ、「燻した握り革」の香りが良いんだよねぇ。買ったばかりのユガケと同じにおいが弓を包むのだ。
紅月【結果受付】
初参加です!ダメダメな的中ですがよろしくお願いします(・ω・`)
【ボカ】ようこそ、初参加! ダメダメなんて言わずにお楽しみください。
きたゆみ
初参加です。入賞狙ってがんばります
【セン】どーんと入賞狙って狙って!
侑海【結果受付】
結果は良くないけど、自分の足りない所が分かったので満足です! これからも楽しんで弓道したいです!
【デビ】デビ杯きっかけで、何か一つでも気づきがあったのなら満足です。これからもお楽しみください。
デビール田中【結果受付】
デビの会社弓道部員:Kanさん【結果受付】
デビの会社弓道部員:Saeさん【結果受付】
デビの会社弓道部員:Ueさん【結果受付】
デビの会社弓道部員:Kataさん【結果受付】
デビの会社弓道部員:Takaさん【結果受付】
デビの会社弓道部員:Kakiさん【結果受付】
デビの会社弓道部員:Yoshiさん【結果受付】
デビの会社弓道部員:UeTetsuさん【結果受付】
【デビ】会社月例会兼デビ杯で強制参加と。誰か決勝いけないかな〜
  

■受付状況:06/27

BAMBOO【結果受付】
昨年の初段から、弐段に進化してのチャレンジです!と、思ったものの・・・相変わらずでした・・・
【デビ】大丈夫、進化してますよ、的中に現れるかは別として。
腹ぽにょ【結果受付】
通信弓道は20年ぐらい前に大学でやりましたが時代はネット!当時は他校の確認者が来て電話で本部へ・・・ おっさんも頑張ります。
【ボカ】そう、昔は弓道誌でも通信射会を開いていたのですよね。数年前になくなりましたが、まぁ代わりになる物ではないですが、ようこそです。(ペンネームに吹いた)
カッター【結果受付】
初参加です!再来週に控える大会に向けて頑張りました…が、やっぱり緊張してしまいました。堂々となれるよう精進します。宜しくお願いします。
【セン】再来週の大会本番目指してがんばって!
あや【結果受付】
初めて参加させていただきます。 私は弓も下手ですが、袴の着方も下手です。 針仕事も苦手です。 着物のすそをくけたり、襦袢のえりをつけたりなどなど。 まさか弓道でこんなに針仕事が発生するとは思いもよりませんでした^^;;; 弓仲間たちの作るグッヅの数々(下掛け、弓巻き、たすき入れ、手提げ)をみて、やっぱり手作りっていいなぁとうらやましく思っています。 というのもありまして・・・弓巻き&シュシュ(&作成者)に後光がさしております・・・
【デビ】さすねぇ、後光さすよ。弓仲間グッズ作る、作る、多分それは全国的な傾向なんだろうなぁ。
saku【結果受付】
去年に続き参加♪2回目の挑戦でした。 ワークショップ弓です。京弓はなかなか手強いですが、そこがまた楽しかったりw
【ボカ】ワークショップ弓での参加ですか! そりゃ良い! 多分強めに作ってるんだろうなぁ?。デビの弓は元気か?
三菱化学弓道部員-Y.U-【結果受付】
10年ぶりの弓を先月から開始。 頑張ってます☆
【セン】会社での合同登録ありがとうございます、実業団大会にもでるのかしら?
三菱化学弓道部員-Y.M-【結果受付】
エース不調・・・
【デビ】会社での合同登録3号さん、エースー!!!
三菱化学弓道部員-K.Y-【結果受付】
高校以来10年ぶりに弓をしている山さんです☆
【ボカ】会社での合同登録2号さん、そう、会社に道場があると意外と再開は容易。楽しんで再開してください。
三菱化学弓道部員-G.S-【結果受付】
去年から4年ぶりに弓道再開しました。 会社に道場があるので助かってます☆ みんなでワイワイ楽しく修練中!
【セン】会社での合同登録1号ね、会社に道場があるってステキ
kaguya【結果受付】
やっとの思いで参段を認許していただきましたが、最近的中は伸びず・・・。 最近ユガケの弦溝がぼろぼろになり、何度か直していただきましたが暴発してしまいそうになる事が多々あります・・・。 ってことでユガケほしーなー。(笑、
【デビ】分かるなぁ?、でも仮に当たっても前のユガケは捨てられないでしょうねぇ、そんな愛着が湧いていると見た!

■受付状況:06/25

ともちそ【結果受付】
あっという間に大学2年になり、二年間の沈黙を経て、一般にて新たな弓道人生をスタートさせました。お粗末な的中ですがこれでも頑張りましたw 来年リベンジします!
【ボカ】あっという間に、おっさんになっていくので気をつけろ。来年も参加お待ちしております。
7【結果受付】
ryuzoudouさんに勧められて初めて参加です?。よろしくお願いします((_ _((-д- )ペコリ
【セン】あら、これでryuzoudou会全員集合ね! 皆さんでのご参加ありがとうございます!
弓識【結果受付】
間に合った(;^_^A お久しぶりです。二回目の参加。しかし予選通過ならず。でも腕試しができたのでよかったです。ちなみに熊本の老舗の方でデビさんが弓を購入したときの話を聞きました。一度弓道について語りたいと思いました。
【デビ】ハッハッハ、あれは熊本出張がたまたまあったので勢いで買ったからねぇ。
マーボーX【結果受付】[写真]
印伝のユガケ袋
【ボカ】そうか、印伝のユガケ袋か。。って、どんだけショートコメント!

■受付状況:06/24

ゴエ【結果受付】
初参加です。日本一の実力見せます!!
【セン】今年は「日本一」ってキーワードが目白押しね。さて、誰が本当に日本一になるのかしら。
マサ【結果受付】
【デビ】コメントが無いぞ?。メールでも再投稿でも良いのでコメントくださ?い。
わっか【結果受付】
弓歴2年の社会人初心者です。デビ杯には初めて参加させていただきました。 最近不調なので参加するかどうか迷ったのですが、 ダメもとで、12連続残念でもいいからと記録とってみたら、 なんとか○があったのでよかったです。
【ボカ】ありがたい心意気。逆にリラックスできたのかな?
晩白柚【結果受付】
精進したいと思います(^^;)
【セン】精進、精進!
ぼんたっく【結果受付】
初参加です。My弓になってから調子よくなってきました。来年こそはインハイをと練習に取り組んでいます。
【デビ】いいねぇ、My弓になるとかわいくてかわいくて。来年に向けてがんばれ?
やす【結果受付】
今年で学生弓道もラストとなります。的中至上主義と言われる弓道もラスト・・・。思う存分暴れるぜぇ!! 目指せ二度目の優勝!!
【ボカ】暴れすぎな感もあるが、そのまま突っ走れ!
BASHOU【結果受付】
ryuzoudouさんと参加しました。今週末、28年ぶりに審査を受けます。
【セン】一緒に射会を開催されたという件ね。審査も楽しみね♪

■受付状況:06/23

弓道サムライ【結果受付】
久々のデビール杯気合い入れて引きました。
【セン】よ?し、気合いれてけ?。
ぽん【結果受付】
ちょうど月例会があったので記録取りました。ここ2年ほど調子が悪いままですが、光が見え始めたので頑張っていきます!
【デビ】光が見えたり、少しの進歩がみられると弓道って楽しいですよね。
紫弓【結果受付】
うーん。デビ杯は相変わらず的中凄いだろうと期待してますw今回調子良かったけど、参加することに意義があるという事で。これからもサイトの発展願ってます。
【ボカ】これが、予想通り的中すごいんだなぁ。そう、「参加することに意義がある」のだ。
赤弓【結果受付】
参加二年目なので、しっかりパワーアップして頑張りますo(^o^)o 去年は何も中たらなかったので、今年こそは運が回って来るように願ってます☆
【セン】去年は賞品は当たらなかったかもしれないけど、的には中った様ね。さて、今年は運がめぐってくるかしら?
タクミ【結果受付】
最後の大学弓道生活を楽しみたいので、初参加させていただきます。日本一の実力を見せます。
【デビ】おぉ、日本一の実力とやら見せてもらいます。
隣の友人【結果受付】
四つ矢付け矢の後、国体選考の8射。おかげで選考には残りましたが、スロースターター…。残念。
【ボカ】国体選考&デビ杯と緊張イベントが目白押しだなぁ。
もりもり【結果受付】
初めて参加させていただきます。24年ぶりに引き始めて1年 やっと弓になってきたかなー。
【セン】弓道復帰おめでとうございます、復帰第一弾はいかがだったかしら?

■受付状況:06/22

迷える大羊【結果受付】
最近絶不調です。今日のあたりは何故かまずまずでしたが、射形はひどいものでした。
【デビ】どんまい、的中で心を慰めて、射形をひとつずつ確認だ!
もちもち【結果受付】
こんにちは! 初参加です!! 去年、学生王座で最優秀選手をいただいたんで、そんな感じで引きます!! 大学生の本気見せてやる!!
【ボカ】おぉ!すごい、リアル王座の貫禄見せられるか?
壁【結果受付】
記録を、この立ちから行うと宣言して、道場の仲間に見ててもらいました。記録をとり終えた後の方が、良い記録だった 残念!
【セン】あるある?! 緊張の後の適度なリラックスが的中を呼ぶのよね。

■受付状況:06/21

8810king【結果受付】
初めまして8810kingと申します。 昨年のデビール杯のときは、まだ的前に立たせてもらってなかったのででれませんでしたが今年は出場させていただきます。 来年の選抜、インターハイに出れるよう努力していきたいと思いますのでよろしくお願いします!
【デビ】たった1年でステキな的中になってますねぇ。残りの高校生活でも輝かしい記録を期待してますよ。
パパンプ【結果受付】[写真]
引いて、改めて練習の大切さを実感しました。楽しく引かせて頂きました。
【ボカ】そう、大会では練習以上は出来ないのだ。巻藁を制す者は弓道を制すだ!
青鸞【結果受付】
今回はぜんぜんだめでした^^;
【セン】ぜんぜんダメなんてことはないわ?。
チキチキチキン【結果受付】
初めて参加させていただきます!大学1年の弓道部員ですが、一生懸命頑張ります!
【デビ】ペンネームからして、留め矢に弱そうだが大丈夫か?

■受付状況:06/20

江之江之【結果受付】
初参戦です最後の総体では悲惨な的中で終わってしまったので今回は自分の力を精一杯出して良い結果を出せるよう頑張らせていただきます。 最後に皆様、お相手よろしくお願いします。
【ボカ】おぉ、未だ見ぬ皆さんにも配慮するとはすばらしい。最後の総体ってことは次は一般か大学だな。
ryuzoudou【結果受付】
今年こそは、予選突破と意気込みましたw hideoitaita氏とbashou氏を巻き込んで競射しましたw http://blogs.yahoo.co.jp/ryuzoudou/40994862.html
【セン】BLOGも見たわ?、仲間を巻き込んでの参加歓迎よ。あら? >hideoitaita氏とbashou氏は登録しないのかしら?
楽弓【結果受付】
楽しみたいです(笑)
【デビ】ペンネームも「楽弓」だしね。楽しんでいってください。
palm【結果受付】
初参加です。筋トレの成果が出たと思います。
【ボカ】弓道で必要な筋力はなかなか筋トレではつきにくいと言われるが、効果があったとはすばらしい。
K1【結果受付】
初参加です。 あわよくば初の十二射皆をと意気込みましたが難しいものですね。 少し調子が良かったので中々いいよ射ができました。
【セン】「あわよくば」なんだけど、意外に難しいわ。って、意外にどころか私にとっては夢のまた夢よ。。
黒紫【結果受付】
堅帽子から和帽子に変えての初練習が立試合になりました。 波のある的中になってしまいましたが…頑張りました。
【デビ】和帽子、利用者が少しずつ増えてきていますな。

■受付状況:06/19

清射【結果受付】
こちらはダメダメでしたが、明日行われる関西選手権はこうならないよう頑張ってきます)
【ボカ】おっと、関西選手権では皆中か?

■受付状況:06/18

ゆっきー【結果受付】
ある高校の弓道部の新部長です♪
部員を代表して参加させていただきます!!
来年のインターハイの会場の射場に立っているイメージをしながら弓を引きました。来年は、絶対それを実現させるために練習に精進していきます。
【セン】もう、来年のインターハイへの準備も始まっているのね、今の気持ちを1年間維持できれば達人よ!
弓道心【結果受付】
的中だけではなく、しっかりと射型もいい射手を目指します!!
【デビ】いいねぇ。目指すところは同じなのだが、と、遠い…
みかんの大器【結果受付】
緊張したけど頑張りました。次、、、あるとイイなぁ(;´Д`)
【ボカ】記録とか、賞品あるとか思うと、誰もいなくても緊張しちゃう物なのだよな。次あると良いですな
バカバ【結果受付】
初参加です!半年ぶりに弓を引きました。現役の時は的中率80%超えは当たり前だったのに…全然ダメでした。
【セン】目指せ現役越え! 練習時間が少なくても以下に中るかが勝負ね

■受付状況:06/17

ダイフク【結果受付】
こんにちは。初めてのメール、初めてのデビール杯参加です。あわよくば皆中!を目指しましたが、矢数が増すにつれて煩悩の嵐が・・・。人間性が出ますねえ。デビールバッチだけでも当たらないかなあ。って言ったそばから煩悩が。
【デビ】出ます出ます。煩悩全快です。さて、煩悩ついでにいただいた賞品の紹介も追記しなければ…。
鸞【結果受付】
2年連続の出場です。12本目抜いたと思ったら中ってました。今年も頑張ります。
【ボカ】いいねぇ。儲けものだ。
ユメみるユミちゃん【結果受付】
うっかり募集前にフライングしてしまいました。(汗)
ここのところ調子がなかなか上がりません。決勝に行けるか分かりませんが、インターハイの予選もあるので早めに対策しなきゃ・・・です。
まだ利用したことがないのですが自分も弓友探しの復活を願ってます!!
【セン】そうなの。フライングされてたので再度投稿がくるのかどうなるのかと心配していました。こちらも弓友探し復活希望ね
武奘【結果受付】
今回二回目となりますが、非力ながら参加させて頂きます。
今は都学の大学一年生として弓を彎いているので、あまり自由な時間はありませんが、精一杯参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。
【デビ】大学一年だと色々な雑用もあり、自分の練習もありで大変な時期かな? 隙を見ての応募ありがとうございます。
的心【結果受付】[写真]
初参加です。上位進出を目指す!!
【ボカ】上位を目指すのか、、別に上位じゃなくとも良いのだが。。向上心は大事だな。
えも【結果受付】
大学に入って練習してます。新しいカケに変えたばかりなんでどうなるかわかりませんが頑張ります!
【セン】新カケの調子はどうかしら? 
q(^-^q)【結果受付】
去年に続き参戦q(^-^q)
21キロの弓に頼りのないボロ羽の矢で頑張ります^^
矢色が凄いですが中ててみせます!
入賞?できたら矢を買います笑
【デビ】21kgと言えば、十分な弓力で中りそうですねえ。矢色?いやいや気にしないっす。

■受付状況:06/15

ゆみんちゅスギ【結果受付】
http://yumintyu.shisyou.com/ こちらの弓道たしなみ集もよろしくおねがいします!!
【ボカ】たしなみ集はGoodだ!
大学二回生【結果受付】
初参加ですm(__)m 12射皆中するつもりでしたが・・・・日々練習あるのみです(`・ω・´汗)。
【セン】志は大きく! ファイト!
ししゃも【結果受付】
勘十郎さん弓が封印中なので、グラスで参戦です。 もうすっかりおっさんで、息切らしながら引きました。
【デビ】オレの自作弓も封印しっぱなしだなぁ。。
ひろっち【結果受付】
去年は、調子よくて最高の成績を残せたので満足しています。今年は、練習不足なのが気掛かりですが、精一杯頑張っていきたいと思います。 7月には、大会があるので調子上げていくには、絶好の機会だと思っています。サイトで、弓友募集の掲示板などを再開してもらえたら、嬉しいです。いつか再開してくれると信じています。 デビール杯の決勝は、トーナメント方式にしても面白いと思います。 また、話を持ちかければ協賛してくれる弓具店さんも現れるかもしれません。
【ボカ】弓友探しか、考えねばな。
Uke【結果受付】
初めて参加します!学生時代を思い出して・・・がんばるぞぉ!
【セン】社会人での返り咲き組かしら。弓の世界へおかえりなさい。
◆飛天◆【結果受付】
お手柔らかにお願いします
【デビ】いいでしょう。ひとつ柔らかくいきましょう。ん?
くまジロー【結果受付】
初めて参加させていただきます。国体はとても無理なので県体出場を目標に修練してるところです!
【ボカ】ふはははは、県体もがんばれぇ!
アキラ【結果受付】
今年で三回目です。今週末にはインフルで延期になっていた関西学生弓道選手権大会があるので頑張ってきます。
【セン】今年はインフルエンザで大変ね。あまり無理なさらずにがんばってね。
弓打ち【結果受付】
最近調子が悪かったんですが必死に頑張りました。 国体でたいなぁ。
【デビ】社会人になっての大きな大会となるとやっぱり国体ですね。がんばってください
せつ【結果受付】
コメントなし
【ボカ】後追いでも良いのでコメントちょうだーイ

■受付状況:06/14

hrktmk【結果受付】
無駄に調子がいいので参加させていただきました。
【セン】いいわねぇ。大会無くとも突然来る好調。「この感覚を覚えておけば…」と何かを掴むのよ!
SWING!!【結果受付】
今年、4回目の大会です。皆さんに負けない大学生らしい射をしていきます(^Д^〇) よろしくっす
【デビ】全7回開催で4回とはかなりの出席率! 大学生らしさも良いですね。

■受付状況:06/13

ジェフ【結果受付】
気合い入れて頑張ります
【ボカ】「気合だ!気合だ!気合だー」とは、射場では叫べないんだがな。
スカイブルー【結果受付】[写真]
前よりいい射ができました! 来年はもっといい射を目指します。
【セン】自分の進歩が感じられるから弓道は楽しい! 2歩進んで1歩戻ったりもするけど、明日は良い射になるわ!
叫【結果受付】
昨年までは中学生だった叫です。
今年こそは・・・と思ってはいましたが去年より悪かったです。
最近は楽しく練習できているので幸せですっ。
【デビ】どんまい、高校でも弓道部がんばれ!
とく【結果受付】
引退直前。後輩に格の違いを見せ付けます。
【セン】おっと、後輩には先輩の射がどう写ったのかしら? 見せ付けられたかな?
blue【結果受付】
全力でがんばります。
【デビ】全力だけどいい感じに力も抜かなくちゃ。
Alute【結果受付】
優勝目指します
【ボカ】おっし、目指せ?い!
新入社員【結果受付】
現役(大学)を退いてから、さらに調子が上がってます
【セン】会社に入って時間に追われる方が多い中、調子を上げるとはやるわね!
六連星【結果受付】
早速引かせていただきました
そしたら、なんとなんと自己連中記録を更新しちゃったじゃありませんか!
これが決勝だったら上位入賞だったんですけど…
【デビ】今年の一番乗りは六連星さんでした。自己新更新ですか、こりゃ期待です。

■受付状況:サンプル

デビ【結果受付】←ここに「結果受付」になっていればOK[写真]
写真投稿の掲載のサンプルも含めて表示します。写真はこちらで適当に大きさ・枠程度の加工を加えます。
【ボカ】デビかボカチャかセンさんのコメントをお1人ずつ記載します。

ホーム > デビール杯弓道射会 > 第七回 > 参加登録状況

(c)デビール田中 : 問い合わせ